ヒルズ族戦士エラちゃん

六本木在住のアラサーです。 キラキラ女子に憧れていましたが、ギラギラしています。テカテカもしています。

【ヒルズ族戦士】フェラーリの工場を見にイタリアへ行く①

 

 

フェラーリをオーダーすると、

イタリアボローニャ近郊にあるフェラーリ

工場を見学するツアーに参加することができると

風の噂に聞いたことがありました。

 

 

実際にはツアーというより日本から日程を

打診して、その日に現地で対応できる人が

いるかどうか、という形。

必ずしもツアーではなく自分だけということも

あるようです。

 

 

せっかくなので私も見学できるか担当さんに

確認してみました。

 

 

その噂は真実で、私も門外不出?の工場を

見学可能とのこと!

会社のリフレッシュ休暇を利用して

イタリア周遊の旅に出ることにしました。

 

 

しかしここは「イタリア人あるある」で

返事が遅く、見学ツアーの日程がなかなか

決まりません。お国柄ですかね。。

 

 

フライト予約が直前でバタバタしましたが、

イタリアまでエコノミーは年齢的にもうキツく、

ANAのビジネスで行くことにしました。

f:id:era--chan:20190305155859j:plain

ワクワクを隠せない自撮り棒が写ってしまっていますね。。

 

f:id:era--chan:20190305160720j:plain

足がギリギリ足置きに届きました笑

ホテルも滞在する街も初日以外は全く決めず、

完全に場当たり的なぶらりひとり旅。

イタリアはどこに行っても魅力的な町ばかりで、

北イタリアにするか南イタリアがいいか、

決めかねていたからです。

 

 

ベローニャは北ですが南に行きたい気持ちもあり、

きっと買い物したくなるだろうな、それなら

ずっと北側にいた方がいいかな、、、

葛藤は続きます。

 

 

~続く~