ヒルズ族戦士エラちゃん

六本木在住のアラサーです。 キラキラ女子に憧れていましたが、ギラギラしています。テカテカもしています。

【ヒルズ族戦士】ヒルズレジデンスA棟〜D棟の詳細

 

初めまして!

これまでずっと関心はあったのですが、

自分の関心や経験を書き綴る意味でも、

このブログを始めてみたいと思います。

 

ブログ名の通り、ヒルズに住んでいるアラサーです!

 

初めに何書いていいか分からないんで、とりあえず 

ヒルズレジデンスの詳細をご紹介したいと思いますw

 

ヒルズレジデンスはA〜D棟から成る/

f:id:era--chan:20190225083721p:plain

 吹き出しがついている4つ、坂の上から(左から)

A、B、C、D棟という順になっています。

この真ん中の細い道はかの有名なけやき坂と呼ばれ、

ハイブランドが建ち並び、冬には東京タワーと

イルミネーションが綺麗な人気のあるスポットです。

 

オレンジで書かれている建物はヒルズではありませんが

森ビルが建てているやはり良いマンションたちです。

 

 

 

\A棟は落ち着いたレジデンス/

f:id:era--chan:20190225150623j:plain

A棟は元地権者の方に割り当てられた低層階の

レジデンスで、「ヒルズ」という派手なイメージと

裏腹に、とても落ち着いたレジデンスとなっています。

内覧しに行きましたが、比較的コンパクトな間取りの

住居が多い印象です。

 

 

 

 

 

\メイン棟と呼ばれるB棟、C棟/

f:id:era--chan:20190225150719j:plain

B棟は一部地権者向けと、賃貸が混在しています。

B棟での売り物件は元地権者の方から出ていて

多くは賃貸という印象です。

 

C棟は完全に賃貸向けで、B、C棟は共通の

エントランスとなっています。

 

ヒルズは区分保有者より賃貸向けにサービスが手厚い

ので ヒルズスパもこのC棟の4Fに入っています。

スパの利用については、賃貸居住の方は比較的

リーズナブルに使えるのですが、

区分保有してしまうと入会金がとてもお高いですw

 

ここだけの話、メイン棟と言われるB、C棟の内装は

正直とてもしょぼく感じています。。

共有部分の壁などはイオンみたいな商業施設のようで、

置き照明のコード等も隠す配慮もありません。

 

やはり森ビルは収益性をとても重視しているのでしょうね。

 

 

 

 

\共用部の内装は一番マトモなD棟/

f:id:era--chan:20190225150756j:plain

D棟はサービスアパートメントです。

家具付きですので駐日外国人のお偉いさんなどが

お住いの印象ですね。

こちらも賃貸や区分保有があるみたいです。

 

D棟のさらに下にはゲートタワーと呼ばれる建物

があり、スタバとコラボしたおしゃれなTSUTAYA

比較的ちゃんとしたLINCOSというスーパーも入っています。

 

スーパーやカフェに近いという意味では

C棟やD棟の方が住みやすい気がしますね。

 

 

 

 これからヒルズをご検討の方はご参考に。。