ヒルズ族戦士エラちゃん

六本木在住のアラサーです。 キラキラ女子に憧れていましたが、ギラギラしています。テカテカもしています。

ヒルズ族戦士】フェラーリ488を購入します

f:id:era--chan:20190226183746j:plain



長年乗ってきたBMWが少しガタが来始めたので

新しく車を買うことを検討しています。

 

おのぼりさんなので、

ヒルズといったらフェラーリでしょ、ということで

フェラーリ購入の検討に入りました。

 

とはいえ私は家から徒歩で会社へ通っていますし、

運転の機会があまり多くない=運転が上手くない。

 

なので乗りやすいカリフォルニアTあたりを

中古で検討し始めました。

ディーラーの方に伺うと、本気系フェラーリ

当初乗っていても、結局タウンユースで

乗りやすいため、一周回ってカリフォルニアT

落ち着く方も少なくないとのこと。

 

車はあんまり詳しくないけど、

ついつい形から入ってしまう私は、どうせ一生に

何度も乗る車でもないかもしれないし、

一番いいのにコスパ良く乗りたいなあと。

(だってヒルズの機械式駐車場はあまり大きくなく

平置き10万ちょっとの駐車場にしないといけないので

ランニングコストも掛かるんです・・・)

 

例えばもし本気系の488を新車で購入した場合、

あまり走行距離が伸びなければリセールバリューも

十分確保されたまま、いい気分になれるんじゃないか。

 

488は新車購入の場合1年以上待つ必要があるため、

既存の458にしようかなとも考えたのですが、

購入してから売却するときの値下がり額は

どちらも大きく変わらないだろうとのことで

488に気持ちが傾き始めました。

 

だって4884000万で購入して、1年ちょっと経って

3400万とかで売れれば、1年間の道楽に600万なら

経験としてもコスパとしても悪くないかなと。

 

それこそその後、乗りやすいカリフォルニアT

中古で買えばデイリーユースにはちょうどいい

かもだし、488も乗ったことあるって言えるし!!

 

こういうとこ港区女子だなあと思うのですが、

どうせなら、ね。

 

ということで、主要なディーラーさん3社回って、

色々検討した結果、その中の1社で488Spider

購入しようと思いました。