ヒルズ族戦士エラちゃん

六本木在住のアラサーです。 キラキラ女子に憧れていましたが、ギラギラしています。テカテカもしています。

【ヒルズ族戦士】フェラーリ488購入します②

f:id:era--chan:20190228142859j:plain

 

488Spiderを購入することにしました。

 

ここで楽しみなのが、

どんな自分好みの車にするか、ということ。

 

リセールバリューも考えて、ウケのいい色にする

必要があるな、と思っています。

 

 

私はあまり朱色?の強いフェラーリレッドが

好みではなく、また赤いフェラーリ

乗っていると目立ちたがりと思われないかな、

などと地味に人目も気にしてしまいます。。

 

 

一方で、一度ディーラーさんに足を運んだ際、

フェラーリレッドと呼ばれるロッソコルサより

少し深いロッソムジェロという赤のボディで、

内装も赤一色のアルカンターラ(スエード風)

458に乗車する機会がありました。

つまり見た目も内装も赤のワントーンコーデ。

 

 

\赤といってもたくさん種類が!/

f:id:era--chan:20190228143055j:plain

 

フェラーリ通ではない私の第一印象は、

わー派手、といったものでした。

 

しかし実際に乗ってみると通常の車では

味わえない興奮というか高揚感が!

 

 

自分の視界に入る全ての色が赤といっても過言では

なくとても新鮮で、これはワクワクして週末には

車に乗りたくなるな、と。

なのでとりあえず、内装は赤に決めました。

 

 

次に外装の色な訳ですが、先述したロッソムジェロ

よりフェラーリレッドの方がやはり人気が高く、

売却する時も値下がりしにくいとのこと。

同様に人気がある色はやはり日本人的な白のボディ

らしいです。

 

 

六本木や港区界隈では白のボディに赤の内装も

結構多いらしく、フェラーリフェラーリして

いないというか、洗練された配色が多いようです。

 

少し地味・・?とも思いましたが、フェラーリレッド

がどうしても嫌で、結局私も白のボディ、赤の内装

にしました。

 

 

あとはどこにカーボンを使うか、ホイールのデザイン、

シートベルトの色、ステッチの太さ(!)など

細かなところをタブレットで決めていくのですが

これがいちいち楽しいんです。

 

\ハンドルやブレーキキャリパーの色も!/

f:id:era--chan:20190228143241j:plain

 

\シートの色やステッチも選べます!/

f:id:era--chan:20190228143715j:plain

 

男性は車好きの方が多く性能や品質に拘りの強い

方が多いと思うのですが、私はフェラーリという

ブランドに高い価値を感じています。

 

 

なので次に乗るときには外装は薄い水色で

内装はライトグレー!などあまりない配色を

キャッキャと担当さんと空想話を話していました。

 

 

フェラーリらしからぬ配色を選ぶと、

時にリセールバリューは損なわれるわけですが、

そんな色の組み合わせもあってもいいのになあ、

と思いつつも白い外装を選んだ私なのでした。。。