ヒルズ族戦士エラちゃん

六本木在住のアラサーです。 キラキラ女子に憧れていましたが、ギラギラしています。テカテカもしています。

【ヒルズ族戦士】猫のせいで壁がツメなので、漆喰を塗ることにしました。初DIYです。

 

猫を飼っています。

このニャンコが可愛くもバカ猫で。

壁紙がもうバリバリです。

 

壁紙の張替えも検討しましたがいたちごっこだと思い、

爪が入りにくい漆喰を塗ることにしました。

 

\めんどくさいのはキミのせいだぞ!!/

f:id:era--chan:20190220141226j:plain

 

 

 

\これで塗ります/

f:id:era--chan:20190220140626j:plain

 

 

 

 

\きちんと養生。/

f:id:era--chan:20190220140836j:plain

 

 

 

 

\スイッチも/

f:id:era--chan:20190220140922j:plain



 

 

\雰囲気のある壁に仕上がりました!/

f:id:era--chan:20190220141412j:plain

 


youtubeでもプロの方の塗り方を調べましたが、

素人が比較的うまく塗るポイントは

要は漆喰を柔らかくすることみたいです。

綺麗にできない所は味と思い込むことも肝心ですね!

 

 

動画にはたまに硬い方が滴らず塗りやすいという 

紹介もあるものの、柔らかい漆喰をたっぷりとって

一気に壁に塗布してから薄く全体に伸ばす方が

時間も短縮できることも体得しました。

 

 

このうま~く塗れーるは捏ねればこねるほど

柔らかくなるのでまず受け皿?にとって

こねにこねる。これが硬くて!

 

 

もっと綺麗にできたかもしれないけど、

自分でするなら絶対プロレベルは無理だし、

むしろ潔く味と思う方が精神的にもいいと思います。

でも自分でこんなにできるんだーと思うと

DIYはまりそうです。

 

うま~く塗れーる↓

日本プラスター うま~くヌレール 18kg 白色 12UN21 (シロイロ)

日本プラスター うま~くヌレール 18kg 白色 12UN21 (シロイロ)

 

 次やるときも絶対これだな。